ぴらめきーの!

| コメント(0) | トラックバック(0)

conpe.jpg

 

ご無沙汰してます!

 

最近寝不足でわないですかぁ?

サッカー放送でかなり弱ってきています・・はぃ

どうも、JUNです 笑

 

タイトル『ぴらめきーの』は ひらめき を意味し、

ひらめきとはなんなんだろう?と想うことが度々あります。

 

 

単なる妄想族?なのか 笑

単にバーチャル好きなのか? 笑

 

まぁまぁ そんな事でわないのですね!

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき というと 思い浮かべることが出来るのは

かの有名なトーマス・エジソンの言葉がある。

「天才とは1%の霊感ないし閃きと99%の努力

 

ひらめきが一般に軽視される傾向もままにある。

99%までもの弛まぬ努力も確かに必須なのではある。

だが

1%のひらめきを大切にし、これを生かす事が出来なければ天才ではない

ということになる。

 

何が言いたいのか・・

1%の閃きなら俺もある 笑

ただ99%までの努力が伴うか?ってことになる。

って言う事は 言葉の裏返しで考えると

 

俺は天才か?どうか検証してみよう!ってことになる。 うん

 

そういうコンセプトで とあるインテリアデザインコンテストなるものを

仕事の合間を縫って努力してみるテスト。

 

詳しくは、コンぺ(プレゼン)未発表の為UP出来ないが

11月になれば俺が本当の意味で天才か凡人かが判るので

ある意味楽しみである! きっと凡人だと思いのだが 爆

もう、受付を終了しているが

気になる人はココを見てみるといい!

きっと、アルベルト・アインシュタインのような輩ばかりに見えてくるだろう 大笑

 

 

プレゼンは只今80%完成!

だけど、努力感は80%の気分じゃないんだよなぁ・・・orz

やっぱ天才希望は受付だけで終了になりそうだね。

 

 

 

 

 

 

ほな

JUN

 

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/342

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2010年7月 9日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リニューアル?・・の巻き」です。

次のブログ記事は「昨日のsora..」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ