まさに、eco内装!?の巻き・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

LEDタイル.jpg

 

 

お久しぶる!

JUNです。

 

なんだか、5月病にかかったのか? 体が言うことが利きません・・・

誰だ!!?歳じゃないか!って入っている人は!

 

ですな・・・ 歳を取ってきた事には否定出来ませんがね(汗)

 

最近春の陽気でどんどん桜の開花が始まりましたね。

写真好きなオイラとすれば、桜並木のど真ん中で

 

独りで大の字になって記念撮影してフォトコンテストに

応募したい位ですが 爆

実際にそんなそんな人が居たら怖いな・・・

もし、応募していたら はぃ・・  ボクだと思います 笑

 

 

 

まぁ そんな雑談はさて置き!

 

本日からNEWなカテゴリを追加しました。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ名は

『へぇ~~な情報・・・』です。

 

このカテは、何を意味するのか? 簡単な話しです!

そぅ!このBLOGを読んでもらった方にだけちょっとお得感が得られる情報を

お届けしよう!とゆうのが狙いですね。

 

(写真等はお借りする場合があります。 ご了承お願いいたします)

 

 

さて、今回初なので、おまけに更新久しぶりとゆうことで、ハリキリマス!!!

 

今回のタイトルでも書きましたが ecoな内装。

エコ内装といえば? ひとくくりにしてしまうと少し判りづらいかもしれませんが

まとめて見るとこんな感じかなぁ

 

・メーカーさんの企業努力によるコスト削減(資源を大切にする表れ)

・RE製品 (いわゆるリターン=リサイクル)

・製品の持続性・耐久性・耐水・耐磨耗他の向上(要するに、製品の性能が向上すると

 張替えや交換などが極端に減)

・光熱費が減(地球にやさしいし資源を大切に使う)

 

大きくくくるとこんな感じでしょうか? まぁ個人的な解釈なので突っ込みは無用です 笑

今回タイトルにお借りした写真を掲載していますが 実は内装タイルになります。

このタイルには、実はLEDが埋め込まれていて

照明になる=LEDなので電気代節約に一役買う=エコ しかもARTちっくに!

くくりのなかで言いますと

・製品の持続性・耐久性・耐水・耐磨耗他の向上(要するに、製品の性能が向上すると

 張替えや交換などが極端に減)

・光熱費が減(地球にやさしいし資源を大切に使う)

にあたりますね。

 

LEDtairu2.jpg

陶器タイルにLEDユニットを組み込んで、丸や曲線と直線など4種類のパーツで構成していく

組み合わせよってさまざまなARTを作れます。

タイルの寸法は97.8mm□、厚7mmということなので一般的な内装タイルと組み合わせが

出来るとゆう優れものの商品。

 

ただ一つだけ残念なのが・・・

金額・・   1枚当たり15,000円程度となる見込みwwww

うーーーん 実にエコでわない 笑

 

 

そんな、商品はコチラの会社になります。

加納製陶株式会社 http://www.kano.co.jp/

 

 

どうですか? 皆様の知らない情報を 少しだけ先取りした感が味わえましたか?

あぁこんなものがあるんだなぁ・・とか お金は掛かることかかりますが

こだわりホームに仕立てたいとか いろいろ気持ちが前向きになって貰えれば幸いです。

このような感じでこのカテを発信させたいと思いますが宜しくです。

 

ほな

JUN

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/324

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2010年5月18日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グラッチェ!」です。

次のブログ記事は「なんか見たことが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ