知ってました???

| コメント(0) | トラックバック(0)

地デジ.JPG

 

こんばんわ!

JUNです。

 

知ってました?(突然ですが・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

いまWEBでNEWSを見ていたらこんな記事をハケーーーンしました。

『記事転載内容』

 

テレビのアナログ放送の画面の上下に「レターボックス」と呼ばれる黒い帯が、

今春から本格導入される。7月以降は全時間帯で入れることで、NHKと民放が合意した。

横16対縦9の比率のデジタル放送画面を目にしてもらい、視聴者に早期の地デジ対応を促す狙いだ。

 アナログ放送画面の右上隅には2008年7月から「アナログ」のロゴマークが表示されている。

黒帯はこれをさらに一歩進める措置。画面下の黒帯には、来年7月24日の

アナログ放送停波を告知する文字スーパーを随時流す予定だ。

 NHKは今年3月29日から、地上アナログ放送の総合テレビ・教育テレビ、

BSアナログ放送の衛星第1、第2でニュースや生放送を除く大半の番組で黒帯画面を始める。

民放では日本テレビ系列が4月から開始。他のキー局系列も含め7月には、全放送局で始まる見通しだ。

 

 

 

だそうです・・・

とうとう追い込みを掛けてきましたね 涙

ワタクシの家はタツマキに遣られTV画面が線一本と音声だけに

なり、ルフィーなみに殴り、サンジなみに蹴りをいれました・・・(判るかな?)

そうするとななななんぁーーーーんと、 1時間限定で写りました 驚

 

やっぱテレビは叩くと治るというのは本当なんですね 笑

っということで、やむやむ替えたのです・・・

しかもエコポイント前に・・・ムッキーーーーィィィィィ!!!!!!!!

って感じです。はぃ。

 

やっぱテレビと愛情は大きいほうがいいですね!

 

 

と、まとめたところで(勝手にまとめてみた)今日はこの辺で!

 

 

 

ほな。

JUN

 

 

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/308

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2010年3月25日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOSTEMのショールームへGO!」です。

次のブログ記事は「脱皮・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ