けんぱいへんぱい?

| コメント(0) | トラックバック(0)

べくはい.jpg

 
とあるある日、お洒落な盃を頂きました!
 
四国のお土産だそうです。
 
この盃には、坂本龍馬の名前である龍馬が刻まれていてとってもお洒落です!
 

 
 
そして、土佐だと、注がれたお酒は飲み干すといった献杯返杯というのがあるみたいですね。
 
そこからこんな盃が生まれたんだと思います。
 
それがこのべく盃
 
べく.jpg
 
注がれると飲む!飲むと返す!その繰り返し 笑
 
なかなかなか忙しい盃なんですね
 
お洒落かつ、話題性もありますし個人的には大好きですね!
 
 
こんな個性的な発想が出来る人間になりたいものです。 
 
 
でわ。
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/571

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2016年7月 5日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご来場ありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「いざっ!投票!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ