今さらだけど・・・東京出張編その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-03-24-東京出張

 
 
ビッグサイトの建材展
 
日本最大規模である建築建材のほかに 実は、ライティングの会場も別途ありました!
 
ここには、建築と違ったプレゼンテーションの他 外国勢のシェアが多いのに少し
 
驚きましね。
 
 

個人的には


電気業界の形態は良くわかりませんが 中国勢 韓国勢 台湾勢が元気そうだなぁと言うのが

第一印象。  

そしてデザインなど奇抜で斬新だった。

日本の良さも良く判ったし、日本の製品の特質も良く判った。

結論から言うと 総合的に日本人は色々考えてて商品が真面目だなぁと・・・

中国 韓国他は 総合力では劣ると思うが デザインとか 値段とか 一つに特化しているものとかが

良いところなのかなぁ・・・と感じた。 


照明の使い方やプレゼンテーションも勉強になった。

とにかく良い所が沢山見れたライティング会場でした!


でわ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/562

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2016年3月24日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「東京出張編2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ