The Produdtion!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
tesuri.jpg

オハヨウございます!

もう今週で、3月ラストの週で もう少しで4月・・
早いものだ。
花見したいだの花より団子だのって言ってたのがついこの前?
のような感じもしますが (笑)


実は、写真なんですが・・





ちょいと、お客様の依頼でツクリモノ。。

ナンディスカ?って想いでしょうが これは手摺です。
ちょっとビジュアル感には欠けますが・・・
機能性は抜群だと思います!!!

機能性・耐久性・美観・コスト・軽量化・・・

うーーーん

毎日が課題になりそうな言語がならびます・・汗
機能性 = 耐久性
      ↓
耐久性 vs 軽量化・・・
      
耐久性・剛性を採用すると ちょいと重量級・・に加え 不格好・・・

軽量化を採用すると 美観が○

ただ一つだけいえる事は、どちらにせよ コストを抑えなければならない。
これが一番の問題だったりもしますね。

まぁ 俺なんかがこの問題をクリアしてしまったら各メーカーの企画計画の皆様の
ご苦労なんてありゃしない 笑

依頼された物は、手摺付のベットです。

実はこれ可動式!

まぁ 単に可動といいましても手摺の問題って一番厄介なんですよ!
考えてみてください。
工事現場でも、自宅でも施設でも用途をとわず取り付けられていますよね。
間違いがあってはならないものだと思います。はぃ。

ですから先ほどの課題は、剛性・重量はありますが美観を抑え
安全性を最優先したものにしました。


そんなものがこんな感じになります!
どぞっ!!↓



※写真にマウスオンしてみてください。

目にはみえないのですがあちこちに作り手のちょっとした
細工などが垣間見れます。 しかし・・
使い手ではない我々は気づかないこともあり
ただ今 1号クンは入院と相成りました・・・(修正)

いろいろ勉強になりますね!!

頑張ります!!!!!!!


ほな



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/378

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2011年3月28日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご無沙汰です。」です。

次のブログ記事は「建築資材の復興開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ