ガラスですかぁ・・・w

| コメント(0) | トラックバック(0)

液体ガラス.jpg

                                ※写真はケンプラネッツよりお借りしています。

 

 

 

こんにちわ!

JUNです。

 

ガラス・・・ 

ひとえにガラスと言っても 色んなものがありますね。

たとえばー ステンドガラスとか ガラスブロックとか ガラスの建具とか・・・

建築的には無限大なアイテムの一つだとワタクシは思います。

上記に書いた既製品アイテムだけでわなく 発想を豊かにすると

スンゴイものつくりが出来ると信じてます。 

ここで、あれこれ書くと この業界 パクッてなんぼの輩が沢山いるんで

書きません!キッパリ!!

まぁパクリの技術を磨く輩がたぁーーーーーーーくさんいますが 笑

所詮パクリです 爆

 

 

さて 本題にもどりますが・・

 

 

 

 

 

 

 

皆さん液体ガラスってご存知ですか?

また、ガラス塗料ってもの重ね重ねご存知でしょうか?

簡単に説明しますと。

液体ガラスというのは 浸透性常温ガラスコーティングで 物体表層より常温の

液体ガラスを染み込ませ高硬度 耐水性 耐候性 変質変色無し 

汚れ防止 不燃性などの向上を見込める素材。

 

またガラス塗料とは、常温で石英ガラス膜を造る技術により生成され、硬化したときのSio2(石英ガラス)の含有率は

99.7%です。 ガラス塗料は液体ガラスと違い浸透させるものでわなく塗布により

効果を得るもので 耐久性は勿論 耐水性 汚染防止 耐候性に富む

耐久性は2~3倍以上向上させる優れものである。

 

上記の2種類は使う用途で使い分ければよいもので

コンクリート打放し壁面の仕上げ材に液体ガラスを染み込ませてガラス塗料を塗布すれば

コンクリートをガラスの融合作品が出来るし200年以上の高耐久が見込めます! 

屋上防水の表面コーティングで防水性能up

土間の防水や湧水などには(防湿)液体ガラスなんかでも止めることができるみたいですね。

あと、木造の外部表しになる箇所にこの液体を使用すると腐らない朽ちない木造作品が

できますね。

色合いも性能も一切変えずメンテナンスも掛からない仕上げ材は今後に期待がもてますね。

また内部使用箇所でわ、住宅の縁側とか 浴室のコーティングなどに使うと

カビない! 汚れが落ちる! 風化しない!とまさに いい事つくし。

お手軽なところでわ、トイレの陶器のコーティングが個人的にいいなぁと思います!!!

う○ち・尿跡なとが付きにくく除去効果が得られると思いますね。

 

金額はまだ高いものですが、長期で見るなら全然お得管がありますね!

ちなみに 木材加工用の釜が300万円程度だそうです。 驚)

そして、液体ガラス事態は1㌔約1,000円~

塗料は、専用プライマーが必要になる場合がありますね。

特許品の為金額はちょっと判りませんが・・・

 

 

あぁ 今日は真面目にblogを書いてしまった 笑

こんな記事はどうでしょう?  なんて・・・

おちゃらけblogだけだとオイラの実態も危まれるし 爆

こんど いつ へぇ~な情報を発信できるかわかりませんが

また今度!

 

 

ほな

jun

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

 


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/357

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2010年9月29日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残留・・・」です。

次のブログ記事は「木(気)を使わなくては・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ