俺のマイブーム・・・その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

santori.JPG

 

 

 

髪を散髪したら・・ 体調を崩す伝説はどうやら本当のようです。

(伝説は勝手な伝説ですが・・・笑)

皆さんはありませんか?

髪を切ったら風邪を引いたとか・・・w

正にそれなんですね 爆

私の家族感では、そんな風潮があり 正直 ちょっと気になりますが 笑

 

どうも!

JUNです。

 

 

 

さて 本題を!

 

 

 

 

 

 

 

前回の続編を書きたいと思います。

俺のマイブームと書きましたね!

エコな発想やエコだなぁと思う事を率先してリアクションをする。

そんな事って本当に一人一人簡単に出来るのかな?

『いい子』って漠然としているかな・・・

私が今回取り組んだ一つの事例?行動を 書こうかな・・っと。

 

陰ながら こっそり取り組んでいる努力

それは 『緑化』!です。

ひとえに緑化といえば緑や木々を植樹する事が頭をよぎりますね。

しかしもって、植樹するのは今の業務上ちょっと無理っぽい・・・orz

でも、でも 植樹するばかりがエコや緑化ですか?っと自分に問いかける!?

 

すると 一つの答えが浮かびました。

それは、発想を生かし 未来に繋げる 自由なコンペ!

ネットで探すと直ぐにみつかりました。

 

サントリーさんのミドリエという商品

詳しくはHPで見てもらいたいにですが パフカルという新素材で 土を使わず

植物を育てる画期的な素材なんですね。

その素材を巧く社会に取り入れてアートチックに環境問題に取り組むって

趣旨かな?!(かなり大雑把な説明な為、WEBで確認してくださいね 笑)

 

でっ、そこには2010年サントリー ミドリエ デザイン コンテストと言うものが

あり、自分の発想を商品化し 緑化に一役務めれる?かも?しれない的な?

コンテストなんですね。

ですから、肉体労働だけがエコ活動でわなく!

一人一人の発想を集い結果エコな商品や施工が生まれる これもちゃんとした

エコ活動だと思います。

夜な夜な部屋に閉じこもり(お酒を飲みながら 笑)一生懸命プランニングー!(そんな芸人いたっけ!?)

一応完成はしているのですが ここでわまだ発表しません・・

もれなく落選した際はこのBLOGでUPします!

コンテスト資格は 日本国内に連絡先がある方でサントリー社員以外および関係者以外という

誰でも応募出来やすいものです。

別に賞金目的でもなく!名誉の為でなく! 自分の限界を知る為にもという意味で

応募してみるのもどうでしょうか?

 

きっとマイナスにはならないと信じています。

 

 

 

ほな

JUN

 

 

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/333

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2010年6月 9日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キリバン?」です。

次のブログ記事は「建築業って・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ