The Kakou

| コメント(0) | トラックバック(0)

the-kakou.jpg

 

こんにちわ!

JUNです。

 

 

今、写真を整理してまして・・・

整理とういか、整えているというか・・・

 

まぁ 簡単に言いましょう!!!

 

 

 

 

改造です!爆

 

 

 

何故 建築屋さんが写真の改造をするのか?

そんな疑問を投げかけている方がいるのでわないでしょうか・・・

 

その理由と全貌はコチラ㊦

 

 

 

 

 

実は、ですね、 ワタクシJUNは写真が大好きな訳で・・・

手を掛けるのが好きなわけで・・・(写真をですよ!)

ノーマルが嫌いなわけで・・・(ですから 写真です!)

 

建築屋=デザイン的なセンス=格好よさ追求=手を加える=改造

 

ってなことに繋がります

多少漕ぎ付けなところも有りますが 笑

 

いま現在ワタクシが手を加えルというジャンルにおいては写真な訳で・・・

 

写真?

写真を一言で済ませてしまえば それまでの話しなんですが。

ダラシナイ写真よりシャキっとした写真はやはり 綺麗に見えます。

そこで、写真を捏ねくり弄り倒す訳なんですね。

 

写真をお借りしますが まづコノ写真をご覧ください!㊦

 

tearaikakou2.jpg

※写真はJUNが撮影したものです。

 

一言で写真の感想を言うと『へったくそーーーーだな・・・』

 

いくら 一眼レフで撮ってもこの有様 汗

で   で

も   も 

?        ですけど、

 

完成のイメージが完成されていれば こんなヘタッピな写真で

いぃーーーーーーーーーんです!

 

まづ、この写真の悪い所を自己分析!

①明るさ・コントラストが悪すぎです

②撮影の歪みがヒドイ

③写真と見ればOKかも知れないが、現実を掛け離れた見栄え

 

上記をワタクシの愛用しているソフトを使うわけなんですね。

そうして、加工・修正を施すわけです!

具体的な遣り方はここでわ控えて置きます

 

まぁ 自己分析さえ出来れば何をどう直そうと勝手です 笑

大事なのは より実物に近い見た目と立体感溢れる写真にするってのが

目標になる訳です。

 

そんな 加工が済んだ写真をご覧ください!㊦

 

tearaikakou1.jpg

※JUNが撮影+加工済みの写真になります。

どんな感じでしょう?

ダイブ見やすくなった思いませんか?

歪み・実物に近いコントラストと照明具合・中間シャドウのバランス

沢山いじりますが 結論からいうとワタクシの勝手で判断します 爆

 

この写真をみてもわからない方のためにちょっとタグでこんなこともしてみます。

※写真にマウスを乗せると加工前の写真に変わります。

 いま見えているのが加工済みってことです!

 

これで判りますね?

完成イメージが出来ていれば だれでも修正できるものです。

(ある程度ですが・・・)

風景や人間も同様 全然綺麗に早変わりしますので習得は必死かと!笑

 

 

でわでわ今日はこのへんで

ほな

JUN

 

 

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/320

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2010年4月22日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これいいねっ!」です。

次のブログ記事は「ごーるでんうぃーくw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ