Don'tTouch!!のつづき・・・1

| コメント(0) | トラックバック(0)

模型土台.jpg

 

おはようございます!

本日はめっちゃサムサム・・です。

えぇ 前回のつづきになります!

ドントタッチ!  触るな!!ですね。

 

 

 

 

触られると壊れてしまうものなので・・・

写真に写っているのは『木』ですね。

これは、木製の模型。

 

普通建築屋さんが良く作るのはクラフト紙を使用した

白い発砲板で作る模型なのですが

(見たことありますよね?)

 

当初クラフト模型を作る気持ちいっぱいだったのですが

木造住宅らしく あまりお目に掛からないものの方が

よいかな?と想い軸組み模型と相なりました!

 

模型も現場もまずは土台からと言うことで

土台の製作から・・・

スケールはS=1/50 柱・土台は105□ 

実際の家の大きさから忠実に縮小サイズにして

柱 梁 桁 母屋 屋根というふうな各部材の大きさを選定します

一見難しそうに思えるかもしれませんが

たいした事ないかな? ようは このふっとい指を如何に器用に

使い組立てできるかがキーポイントになるわけです 笑

 

材料は、必殺100均! 爆

子供の夏休み自由研究とか? 模型大好きお父ちゃんの方は

お勧めですね。(指太の方はピンセットの購入をお勧めします 笑)

材料費は、全部で1,500円前後だと思いますよ。

 

 

 

 

次回は大六(大工でわないので・・)JUNの建て方です。

つづく・・・

 

JUN

 

 

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt52/mt-tb.cgi/290

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、Junが2010年2月12日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エ、エクセル?!」です。

次のブログ記事は「Manjyu-・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • ブログ記事画像

TOPへ