海の日ですよーw

| コメント(0) | トラックバック(0)

海の日.jpg

 

 

 

こんにちわ!

JUNです。

 

今日は海の日です。

青い日なのに赤い日です 笑

ちまたでは3連休ですかぁ? 今日は晴れて良かったですねぇ!

地味に暑いですが・・・

 

 

 

 

 

 

海の日とは言っても 泳げるわけでは有りませんが・・

 ダップリと水に浸かりたいものです 笑

 

そうそう・・

こんな日になんですが、 私達にとって とっても残念なニュースを目にしました・・・

 

≪以下 ニュースより≫

 

住宅リフォームトラブル再燃...悪徳業者名前変え

 

5年前、埼玉県の認知症姉妹が被害に遭うなど社会問題になった住宅リフォームの契約トラブルが今春以降、再燃している。

 全国の消費生活センターに寄せられた相談は、今年度に入って前年の1・6倍のペースで急増。住宅版エコポイント制度が3月にスタートし、リフォームへの関心が高まっていることに、悪徳業者が目をつけたとみられる。過去に行政処分を受けた業者が、名前を変えて再び参入するケースもあり、国民生活センターが注意を呼びかけている。

 同センターによると、リフォームの訪問販売を巡る全国の相談件数は、ピークだった2005年度の9933件を境に減り、08年度は5315件に半減した。

 しかし、09年度は微増に転じ、今年度は4~6月の3か月で1234件(前年同期比481件増)に達した。契約総額は15億1600万円(同約5億9000万円増)。相談内容は「不要な工事を押しつけられた」「工事費が高額」などで、契約者のうち6割は60歳以上が占めている。

 

 

 

なんて 残念な・・・

真面目にやってい人たちが大半なんですが、たった一部の悪い人間の為にこんな

悪い印象を持たれてしまうなんて・・・ 

 

真面目に遣っていれば 何も言われることないよね!

 

ほな

JUN

 

 

 

Art Building HP 

(有)アートビルディング   http://art-bld.com/index.html

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-bld.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Junが2010年7月19日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日のsora..」です。

次のブログ記事は「イキテマス。」です。

最近のコンテンツはアートブログのトップページで見られます。 過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。